ご入居時に無線ルーターが設置されていた物件にお住まいの場合

ご入居時に無線ルーターが設置されていた物件にお住まいの場合は、DECT制御ボックスの電波LEDの状態を見てDECT制御ボックスと無線ルーターが接続されていることを確認します。

  1. DECT制御ボックスの電波LEDが青点灯または紫点灯の場合は、DECT制御ボックスと無線ルーターの接続が完了しています。下記の手順に進みます。
  2. アプリのインストールとスマートフォンの設定

  3. DECT制御ボックスの電波LEDが赤点灯または赤点滅の場合は、DECT制御ボックスと無線ルーターの接続は完了していますが、無線ルーターからの電波状態が弱いまたは圏外です。DECT制御ボックスを無線ルーターに近づけてください。DECT制御ボックスの電波LEDが青点灯または紫点灯したら、下記の手順に進みます。
  4. アプリのインストールとスマートフォンの設定

  5. DECT制御ボックスの電波LEDが消灯している場合は、無線ルーターやDECT制御ボックスの電源が入っていない可能性があります。無線ルーターやDECT制御ボックスの電源を入れてください。DECT制御ボックスの電波LEDが青点灯または紫点灯したら、下記の手順に進みます。
  6. アプリのインストールとスマートフォンの設定

それでもDECT制御ボックスの電波LEDが消灯したままの場合は、DECT制御ボックスと無線ルーターが接続されていない可能性があります。下記の手順に進み、DECT制御ボックスと無線ルーターを接続します。

入居者様にて無線ルーターをご用意いただいた場合

  • DECT制御ボックスと無線ルーターの接続の確認をする前に、下記をご確認ください。
    • 無線ルーターの電源が入っている。
    • 無線ルーターがインターネットに接続されている。
    • DECT制御ボックスの電源が入っている。
  • DECT制御ボックスの電波LEDは、電波の状態により、青色(電波強)、紫色(電波普通)、赤色(電波弱)に点灯します。赤色に点滅しているときは、圏外です。無線ルーターの電波の届かない場所にDECT制御ボックスが設置されています。