エラーメッセージとエラーコード

初期設定中のエラーメッセージとエラーコード

[エラー 001 スマートフォンが、無線接続されていません。スマートフォンのWi-Fi設定を確認ください。]と表示されている

スマートフォンが無線ルーターに接続されていません。

スマートフォンの[ホーム]→[設定]→[Wi-Fi]から無線LANの設定を確認し、再度操作してください。

[エラー 002 制御ボックスとの接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

スマートフォンとDECT制御ボックスの接続中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 004 入力に誤りがあります。入力内容を確認して再度登録してください。]と表示されている

入力内容でのサーバーアカウント登録ができません。

美和ロックからあらかじめ提供されたお客様番号通知用紙に記載されているお客様番号とパスワードを確認して入力し直してください。

入力内容でのユーザーアカウント登録ができません。

アプリ画面上に記載されている文字数などの条件を確認して入力し直してください。

すべての項目の入力を完了しているか確認してください。

入力内容でのIPの設定ができません。

IPアドレスなどを確認して入力し直してください。

すべての項目の入力を完了しているか確認してください。

[エラー 005 サーバーとの接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

サーバーアカウントの登録中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度登録してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 006 サーバーとの接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

サーバーアカウントの登録中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度登録してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 007 登録内容に間違いがあります。登録内容を確認して再度登録してください。]と表示されている

入力内容でのサーバーアカウント登録ができません。

美和ロックからあらかじめ提供されたお客様番号通知用紙に記載されているお客様番号とパスワードを確認して入力し直してください。

美和ロックからあらかじめ提供されたお客様番号通知用紙に記載されているお客様番号とパスワードを確認し、再度登録しても同じエラーが発生する場合は、物件管理者様にご相談ください。

[エラー 008 サーバーとの接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

サーバーアカウントの登録中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度登録してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 011 既にユーザーIDが最大まで登録されています。登録を行うためには、他のユーザーIDを削除する必要があります。]と表示されている

既に最大登録数の4台のスマートフォンが登録されています。これ以上スマートフォンを登録できません。

スマートフォンを登録するには、別のスマートフォンの登録を抹消した後、再度登録してください。

[エラー 012 既に同じユーザーIDが登録されています。ユーザーIDを変更して、再度登録し直してください。]と表示されている

入力したユーザーIDでのユーザーアカウント登録ができません。

異なるユーザーIDを登録してください。

スマートフォンの機種変更/故障交換などをした場合で、古いスマートフォンと同じユーザーIDで新しいスマートフォンを登録したい場合は、古いスマートフォンの登録を抹消した後、再度登録してください。

[エラー 014 ユーザーアカウント登録に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

ユーザーアカウントの登録中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度登録してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー015 制御ボックスと接続できませんでした。次のことを確認して再度操作してください。]と表示されている

無線ルーターとDECT制御ボックスの接続中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 016 制御ボックスとの接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

無線ルーターとDECT制御ボックスの接続中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 018 パスワードが異なります。入力内容を確認し、再度操作してください。パスワードを連続10回間違えると30分間操作ができなくなります。]と表示されている

ログインできません。

入力内容を確認し、再度操作してください。パスワードを連続10回間違えると30分間操作ができなくなります。

[エラー 019 制御ボックスとの接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

スマートフォンとDECT制御ボックスの接続中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 020 施錠できませんでした。]または[エラー 020 解錠できませんでした。]と表示されている

施錠または解錠できませんでした。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. DECT電源盤/DECT操作盤と接続されている電源ブレーカがONになっているか確認してください。
  2. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 021 サーバーアカウントが登録されていません。サーバーアカウントを登録してから再度実行してください。]と表示されている

サーバーアカウントが登録されていません。

サーバーアカウントを登録してから再度実行してください。

[エラー 022 ユーザーアカウントが登録されていません。ユーザーアカウントを登録してください。]と表示されている

ログインできません。

登録済みの別のスマートフォンで管理者モードを起動し、ユーザーアカウントが登録されているか確認してください。ユーザーアカウントが登録されている場合は、wiremoのヘルプデスクへお問い合わせください。ユーザーアカウントが登録されていない場合は、ユーザーアカウントが削除されています。ユーザーアカウントを登録し直してください。

[エラー 023 施解錠状態を取得できませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

DECT制御ボックスとの接続中に、サーバーからの応答がなかったため、wiremoアプリ側で電気錠の状態が取得できません。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 030 防犯セット要求が受け付けられませんでした。トップ画面の状態表示にて状態を確認をしてください。]と表示されている

防犯セットができません。

[更新]ボタンをタップして、玄関扉の状態が施錠・閉扉であることを確認し、再度操作してください。

[エラー 033 制御ボックスとの通信が切断されています。トップ画面の状態表示は、切断前の状態が表示されます。]と表示されている

DECT制御ボックス、またはDECT制御ボックス関連機器との通信が途切れています。

鍵の状態は通信が途切れる前の状態を通知します。以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  2. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 036 ユーザーアカウントが削除できませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

ユーザーアカウントの削除中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 038 接続中のスマホは、削除できません。]と表示されている

ユーザーアカウントを削除できません。

現在接続している他のスマートフォンのユーザーアカウントは削除できません。他のスマートフォンのユーザーアカウントをログアウトし、再度操作してください。

[エラー 039 制御ボックスと同一のネットワークに接続されておりません。スマホの設定画面から、Wi-Fiの接続先(SSID)を変更して2.4GHzに接続してください。]と表示されている

スマートフォンがDECT制御ボックスと同一のネットワークに接続されていません。

スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認し、再度操作してください。

[エラー 040 ユーザーアカウントの変更ができません。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

ユーザーアカウントの変更中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 041 サーバーとの接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

モバイルネットワークのサービスエリア内の電波状態が悪く、つながりにくくなったり、通信速度が低下したりしています。

モバイルネットワークのサービスエリア内の電波の強い場所に移動してから、再度操作を行ってください。

[エラー 044 セキュリティメンテナンスが完了できませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

セキュリティメンテナンスの実行中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度セキュリティメンテナンスを実行するか、[更新]ボタンをタップしてください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 049 データ転送に失敗しました。]と表示されている

ソフトウェアの更新中にエラーが発生しています。

DECT制御ボックスの電源LEDが青色に点灯していることを確認し、メニューから「ソフトウェア更新」を実行してください。DECT制御ボックスの電源LEDが青色に点灯していない場合は、青色に点灯するまでしばらくお待ちください。

[エラー 058 制御ボックスと接続できませんでした。]と表示されている

スマートフォンとDECT制御ボックスの接続中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 059 連続して10回パスワードを間違えたことにより、認証がロックされております。30分以上間隔をあけて正しいパスワードを入力してください。パスワードを忘れた場合は、取扱説明書を確認してアカウントを削除し再度登録をしてください。]と表示されている

ログインできません。また、パスワードを連続10回間違えたため、30分間操作ができません。

30分程度経過すると操作できるようになります。入力内容を確認し、再度操作してください。

[エラー 064 あんしんお預けキーの設定変更ができませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

あんしんお預けキーの設定中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度設定してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 066 管理者モード起動設定できませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

管理者モードを起動中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度設定してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 067 管理者モード用パスワードが一致しません。パスワードを確認してください。]と表示されている

管理者モードを起動できません。

美和ロックからあらかじめ提供された管理者モードパスワードを確認してください。管理者モードパスワードがわからない場合は、wiremoのヘルプデスクへお問い合わせください。

[エラー 068 メールアドレス登録/通知項目選択の設定ができませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

メール通知の設定中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度設定してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 070 帰宅/外出通知ユーザー名称設定の設定ができませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

メール通知の設定中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度設定してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 071 帰宅/外出通知ユーザー選択の設定ができませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

メール通知の設定中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度設定してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 077 サーバーアカウント登録に失敗しました。最初から登録処理をやり直してください。]と表示されている

サーバーアカウントの登録中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度登録してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 079 制御ボックスとの接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

スマートフォンとDECT制御ボックスの接続中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 080 機器情報を読み込むことができませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

wiremoサーバー側で電気錠のリーダなどの機器情報を読み取りできません。

以下の順で機器を確認し、wiremoのヘルプデスクへお問い合わせください。

  1. DECT電源盤/DECT操作盤と接続されている電源ブレーカがONになっているか確認してください。
  2. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 081 通信状態が不安定の為、処理結果が正しく受信できませんでした。更新ボタンを押下し状態を確認してください。]と表示されている

ソフトウェアの更新中にエラーが発生しています。

DECT制御ボックスの電源LEDが青色に点灯していることを確認し、メニューから「ソフトウェア更新」を実行してください。DECT制御ボックスの電源LEDが青色に点灯していない場合は、青色に点灯するまでしばらくお待ちください。

[エラー 082 通信状態が不安定の為、処理結果が正しく受信できませんでした。更新ボタンを押下し状態を確認してください。]と表示されている

施錠/解錠処理中や家電制御要求中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 083 通信エラーが発生しました。しばらくたってからもう一度お試しください。]と表示されている

DECT制御ボックスからの応答内容が読み取れません。

wiremoのヘルプデスクへお問い合わせください。

[エラー 084 開始時刻と終了時刻に同じ時刻は設定できません。]と表示されている

あんしんお預けキーの設定ができません。あんしんお預けキーを使用して玄関扉を施錠/解錠できる開始時刻と終了時刻が同じ時刻に設定されています。

あんしんお預けキー設定の開始時刻と終了時刻を確認し、開始時刻と終了時刻が異なる時間となるように設定し直してください。

[エラー 086 IDキーをリーダーにかざして扉の施錠解錠動作を確認してください。]と表示されている

サーバーアカウント登録直後は、wiremoアプリ側で電気錠の状態が取得できません。

5分程度経過すると、サーバー側が玄関扉の状態取得を完了しますので、お待ちください。その後、再度操作をしてください。

[エラー 087 電気錠制御部との接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

wiremoアプリ側で電気錠の状態が取得できません。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. DECT電源盤/DECT操作盤と接続されている電源ブレーカがONになっているか確認してください。
  2. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 089 サーバーアカウントの初期設定を行っています。およそ5分程度かかります。]と表示されている

初期設定後、玄関扉の状態を確認することができません。

5分程度経過すると、サーバー側が玄関扉の状態取得を完了しますので、お待ちください。その後、再度操作をしてください。

wiremoを運用中のエラーメッセージとエラーコード

[エラー 090 宛先メールアドレスの設定は最大10件までです。これ以上追加できません。]と表示されている

メール通知設定のメールアドレスが既に最大登録数の10件登録されています。これ以上メールアドレスを登録できません。

メールアドレスを登録するには、既に登録してあるメールアドレスを削除した後、再度登録してください。

[エラー 091 メールアドレスが削除できませんした。前の画面に戻って、再度操作してください。]と表示されている

メール通知設定のメールアドレス登録を削除できません。対象のアドレスは既に他のユーザーアカウントにより削除または変更されています。

削除対象のメールアドレスを確認し、再度削除してください。

[エラー 092 メールアドレス登録/通知項目選択の設定ができませんでした。前の画面に戻って、再度操作してください。]と表示されている

メール通知設定のメールアドレス登録を削除できません。対象のアドレスは既に他のユーザーアカウントにより削除または変更されています。

削除対象のメールアドレスを確認し、再度削除してください。

[エラー 102 家電状態を取得できませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

wiremoアプリ側で家電製品の状態が取得できません。

DECT制御ボックスの電源が入っているか確認し、再度操作してください。

[エラー 105 照明ONできませんでした。]などと表示されている

DECT制御ボックスが家電製品と通信できていません。

家電製品の電源が入っているか確認し、再度操作してください。

[エラー 106 電気錠との通信に失敗しました。恐れ入りますが、お客様サービスセンターへご連絡ください。]と表示されている

wiremoアプリ側で電気錠の状態が取得できません。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. DECT電源盤/DECT操作盤と接続されている電源ブレーカがONになっているか確認してください。
  2. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 107 家電変換ユニットとの接続に失敗しました。恐れ入りますが、お客様サービスセンターへご連絡ください。]と表示されている

DECT制御ボックスが家電製品と通信できていません。

家電製品の電源が入っているか確認し、再度操作してください。

[セキュリティメンテナンスを行う必要があります。登録者全員が宅内モードでセキュリティメンテナンスの更新操作が必要です。各登録者は更新操作をするまで、宅外での使用ができなくなります。セキュリティメンテナンスを実行してもよろしいですか?]と表示されている

登録されているスマートフォンがすべて宅内モードで接続できる状態のときにセキュリティメンテナンスを実行してください。外出中の方が所持しているスマートフォンでは接続や操作できなくなります。