うまく設定できないとき

ここではメール通知をうまく設定できないときのよくあるエラーコードとその対処方法について説明します。

[エラー 004 入力に誤りがあります。入力内容を確認して再度登録してください。]と表示されている

入力内容でのメール通知設定のメールアドレス登録ができません。

メールアドレスを確認して入力し直してください。

入力内容でのメール通知ユーザー名称設定ができません。

メール通知ユーザー名称は24文字まで入力できます。文字数を確認して入力し直してください。

[エラー 041 サーバーとの接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

モバイルネットワークのサービスエリア内の電波状態が悪く、つながりにくくなったり、通信速度が低下したりしています。

モバイルネットワークのサービスエリア内の電波の強い場所に移動してから、再度操作を行ってください。

[エラー 068 メールアドレス登録/通知項目選択の設定ができませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

メール通知の設定中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度設定してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 071 帰宅/外出通知ユーザー選択の設定ができませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

メール通知の設定中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度設定してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 080 機器情報を読み込むことができませんでした。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

wiremoサーバー側で電気錠のリーダなどの機器情報を読み取りできません。

以下の順で機器を確認し、wiremoのヘルプデスクへお問い合わせください。

  1. DECT電源盤/DECT操作盤と接続されている電源ブレーカがONになっているか確認してください。
  2. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 083 通信エラーが発生しました。しばらくたってからもう一度お試しください。]と表示されている

DECT制御ボックスからの応答内容が読み取りできません。

wiremoのヘルプデスクへお問い合わせください。

[エラー 090 宛先メールアドレスの設定は最大10件までです。これ以上追加できません。]と表示されている

メール通知設定のメールアドレスが既に最大登録数の10件登録されています。これ以上メールアドレスを登録できません。

メールアドレスを登録するには、既に登録してあるメールアドレスを削除した後、再度登録してください。

[エラー 091 メールアドレスが削除できませんした。前の画面に戻って、再度操作してください。]と表示されている

メール通知設定のメールアドレス登録を削除できません。対象のアドレスは既に他のユーザーアカウントにより削除または変更されています。

削除対象のメールアドレスを確認し、再度削除してください。

[エラー 092 メールアドレス登録/通知項目選択の設定ができませんでした。前の画面に戻って、再度操作してください。]と表示されている

メール通知設定のメールアドレス登録を削除できません。対象のアドレスは既に他のユーザーアカウントにより削除または変更されています。

削除対象のメールアドレスを確認し、再度削除してください。