うまくセットアップできないとき

ここではwiremoをうまくセットアップできないときのよくあるエラーコードとその対処方法について説明します。

[エラー 004 入力に誤りがあります。入力内容を確認して再度登録してください。]と表示されている

入力内容でのサーバーアカウント登録ができません。

美和ロックからあらかじめ提供されたお客様番号通知用紙に記載されているお客様番号とパスワードを確認して入力し直してください。

入力内容でのユーザーアカウント登録ができません。

アプリ画面上に記載されている文字数などの条件を確認して入力し直してください。

すべての項目の入力を完了しているか確認してください。

[エラー 006 サーバーとの接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]または[エラー 008 サーバーとの接続に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

サーバーアカウントの登録中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度登録してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 007 登録内容に間違いがあります。登録内容を確認して再度登録してください。]と表示されている

入力内容でのサーバーアカウント登録ができません。

美和ロックからあらかじめ提供されたお客様番号通知用紙に記載されているお客様番号とパスワードを確認して入力し直してください。

美和ロックからあらかじめ提供されたお客様番号通知用紙に記載されているお客様番号とパスワードを確認し、再度登録しても同じエラーが発生する場合は、物件管理者様にご相談ください。

[エラー 011 既にユーザーIDが最大まで登録されています。登録を行うためには、他のユーザーIDを削除する必要があります。]と表示されている

既に最大登録数の4台のスマートフォンが登録されています。これ以上スマートフォンを登録できません。

スマートフォンを登録するには、別のスマートフォンの登録を抹消した後、再度登録してください。

[エラー 012 既に同じユーザーIDが登録されています。ユーザーIDを変更して、再度登録し直してください。]と表示されている

入力したユーザーIDでのユーザーアカウント登録ができません。

異なるユーザーIDを登録してください。

スマートフォンの機種変更/故障交換などをした場合で、古いスマートフォンと同じユーザーIDで新しいスマートフォンを登録したい場合は、古いスマートフォンの登録を抹消した後、再度登録してください。

[エラー 014 ユーザーアカウント登録に失敗しました。接続状況を確認して再度操作してください。]と表示されている

ユーザーアカウントの登録中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度登録してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 058 制御ボックスと接続できませんでした。]と表示されている

スマートフォンとDECT制御ボックスの接続中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度操作してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 077 サーバーアカウント登録に失敗しました。最初から登録処理をやり直してください。]と表示されている

サーバーアカウントの登録中にエラーが発生しています。

以下の順で機器を確認し、再度登録してください。

  1. スマートフォンが、DECT制御ボックスが接続されている無線ルーターの2.4 GHz帯域のSSIDに接続されていることを確認してください。
  2. 無線ルーターがインターネットに接続されているか確認してください。
  3. 無線ルーターの電源が入っているか確認してください。
  4. DECT制御ボックスの電源が入っているか確認してください。

[エラー 083 通信エラーが発生しました。しばらくたってからもう一度お試しください。]と表示されている

DECT制御ボックスからの応答内容が読み取りできません。

wiremoのヘルプデスクへお問い合わせください。

[エラー 086 IDキーをリーダーにかざして扉の施錠解錠動作を確認してください。]と表示されている

サーバーアカウント登録直後は、wiremoアプリ側で電気錠の状態が取得できません。

5分程度経過すると、サーバー側が玄関扉の状態取得を完了しますので、お待ちください。その後、再度操作をしてください。