家族のスマートフォンの登録抹消方法
ご家族のスマートフォンの登録を別のスマートフォンから抹消することができます。ご家族のスマートフォンの登録を抹消するには、別のスマートフォンのwiremoアプリの管理者モードを起動してから、そのスマートフォンでご家族のユーザーアカウントを削除します。
ご自分のスマートフォンの登録を抹消したい場合などで、ご自分のスマートフォンがお手元にない場合に、この方法を使用してご家族のスマートフォンからご自分のスマートフォンの登録を抹消することができます。
- スマートフォンの登録を抹消すると、玄関扉の施錠/解錠など、wiremoアプリでできる操作のすべてができなくなります。
- スマートフォンをご自宅の無線ルーターへ接続します。
接続のしかたはご使用のスマートフォンと無線ルーターの取扱説明書をご確認ください。
- wiremoアプリのアイコン をタップします。
- 別途配布された印刷物、又はDECT制御ボックス側面に貼られたお客様番号とパスワードを入力し、[ログイン]をタップします。
- 管理者モードを起動します。wiremoアプリの画面右上、または画面右下のメニュー表示ボタンをタップします。
- [アカウント設定]をタップします。
- [管理者モード起動]をタップします。
- [管理者モード設定]のチェックボックスをタップし、パスワード入力欄に別途配布された印刷物、又はDECT制御ボックス側面に貼られた管理者パスワードを入力し、[設定]をタップします。
- [管理者モード起動設定完了しました。]が表示されたら、[OK]をタップします。
- [戻る]をタップします。
- [ユーザーアカウント削除]をタップします。
- 削除したいご家族のユーザー名の右側にある[削除]をタップします。
- [[ユーザー名]を削除します。よろしいですか?]が表示されたら、[はい]をタップします。
- [戻る]をタップします。
- 管理者モードの起動を解除します。[管理者モード起動]をタップします。
- [管理者モード設定]のチェックボックスをタップして、[設定]をタップします。
- [管理者モード起動設定を解除しました。]が表示されたら、[OK]をタップします。
- [戻る]をタップします。
- ログイン後、お知らせが表示されたら[OK]をタップするとwiremoアプリの基本画面が表示されます。
- ご家族のスマートフォンの登録を別のスマートフォンから抹消するには、別のスマートフォンのwiremoアプリの管理者モードを起動する必要があります。
- 管理者モードを起動しても、wiremoアプリにログインしているスマートフォンの登録抹消はできません。
↑