家族のスマートフォンの登録抹消方法

ご家族のスマートフォンの登録を別のスマートフォンから抹消することができます。ご家族のスマートフォンの登録を抹消するには、別のスマートフォンのwiremoアプリの管理者モードを起動してから、そのスマートフォンでご家族のユーザーアカウントを削除します。

ご自分のスマートフォンの登録を抹消したい場合などで、ご自分のスマートフォンがお手元にない場合に、この方法を使用してご家族のスマートフォンからご自分のスマートフォンの登録を抹消することができます。

  • スマートフォンの登録を抹消すると、玄関扉の施錠/解錠など、wiremoアプリでできる操作のすべてができなくなります。
  1. スマートフォンをご自宅の無線ルーターへ接続します。
  2. 接続のしかたはご使用のスマートフォンと無線ルーターの取扱説明書をご確認ください。

  3. wiremoアプリのアイコン wiremo_04.png をタップします。
  4. 別途配布された印刷物、又はDECT制御ボックス側面に貼られたお客様番号とパスワードを入力し、[ログイン]をタップします。
  5. 管理者モードを起動します。wiremoアプリの画面右上、または画面右下のメニュー表示ボタンをタップします。
  6. wiremo_17.png

  7. [アカウント設定]をタップします。
  8. wiremo_18.png

  9. [管理者モード起動]をタップします。
  10. wiremo_56-03.png

  11. [管理者モード設定]のチェックボックスをタップし、パスワード入力欄に別途配布された印刷物、又はDECT制御ボックス側面に貼られた管理者パスワードを入力し、[設定]をタップします。
  12. wiremo_61.png

  13. [管理者モード起動設定完了しました。]が表示されたら、[OK]をタップします。
  14. wiremo_62.png

  15. [戻る]をタップします。
  16. wiremo_63.png

  17. [ユーザーアカウント削除]をタップします。
  18. wiremo_56-02.png

  19. 削除したいご家族のユーザー名の右側にある[削除]をタップします。
  20. wiremo_82-02.png

  21. [[ユーザー名]を削除します。よろしいですか?]が表示されたら、[はい]をタップします。
  22. wiremo_83-02.png

  23. [戻る]をタップします。
  24. wiremo_144.png

  25. 管理者モードの起動を解除します。[管理者モード起動]をタップします。
  26. wiremo_56-03.png

  27. [管理者モード設定]のチェックボックスをタップして、[設定]をタップします。
  28. wiremo_104.png

  29. [管理者モード起動設定を解除しました。]が表示されたら、[OK]をタップします。
  30. wiremo_87.png

  31. [戻る]をタップします。
  32. wiremo_61-02.png

  • ログイン後、お知らせが表示されたら[OK]をタップするとwiremoアプリの基本画面が表示されます。
  • ご家族のスマートフォンの登録を別のスマートフォンから抹消するには、別のスマートフォンのwiremoアプリの管理者モードを起動する必要があります。
  • 管理者モードを起動しても、wiremoアプリにログインしているスマートフォンの登録抹消はできません。