サーバーアカウント登録していないとき

スマートフォンの機種変更をしたら、古いスマートフォンでユーザーアカウントを削除し、登録を解除してから、新しいスマートフォンの登録をします。

ここでは、サーバーアカウントを登録していないときに、スマートフォン(たろうのスマホ)の機種変更をした場合の対処方法を説明します。

  • ユーザーアカウントを削除すると、スマートフォンの登録が解除され、そのスマートフォンを使用して玄関扉を施錠/解錠できなくなります。また、wiremoアプリの設定がリセットされるため、スマートフォンの登録後、再度wiremoアプリの設定をしてください。

必要な操作

① 機種変更する古いスマートフォンでユーザーアカウントを削除する

② 新しいスマートフォンを登録する

実際に操作してみる

① 機種変更する古いスマートフォンでユーザーアカウントを削除する

  1. 機種変更する古いスマートフォンでwiremoアプリのアイコン wiremo_04.png をタップします。
  2. ログイン画面が表示されたらパスワードを入力し、[ログイン]をタップします。
  3. wiremo_30.png

  4. wiremoアプリの画面右上、または画面右下のメニュー表示ボタンをタップします。
  5. wiremo_17.png

  6. [アカウント設定]をタップします。
  7. wiremo_110.png

  8. [ユーザーアカウント削除]をタップします。
  9. wiremo_19-02.png

  10. 機種変更する古いスマートフォンのユーザー名の右側にある[削除]をタップします。ここでは、[たろうのスマホ]の右側にある[削除]をタップします。
  11. wiremo_59.png

  12. [[たろうのスマホ]を削除します。よろしいですか?]が表示されたら、[はい]をタップします。
  13. wiremo_60.png

  14. [アカウントを削除しました。]が表示されたら、[OK]をタップします。
  15. wiremo_89.png

② 新しいスマートフォンを登録する

  1. 「スマートフォンを追加登録する」方法で新しいスマートフォンを登録します。

関連情報

スマートフォンを追加登録する