サーバーアカウント登録していないとき(スマートフォンを2台以上登録している)
スマートフォンを紛失してしまったら、DECT制御ボックス側の操作でスマートフォンのユーザーアカウントを削除し、登録を解除してから、新しいスマートフォンを登録し、お手持ちのスマートフォンも登録し直します。
ここでは、サーバーアカウントを登録していないときに、スマートフォンを2台以上登録していて、そのうちの1台のスマートフォンを紛失してしまった場合の対処方法を説明します。
- DECT制御ボックス側の操作でユーザーアカウントの削除をすると、登録されているすべてのスマートフォンの登録が解除されます。お手持ちのスマートフォンの登録も解除されるため、そのスマートフォンを使用して玄関扉を施錠/解錠できなくなります。新しいスマートフォンを登録したら、お手持ちのスマートフォンも登録し直してください。また、wiremoアプリの設定がリセットされるため、スマートフォンの登録後、再度wiremoアプリの設定をしてください。
必要な操作
① DECT制御ボックス側の操作でスマートフォンのユーザーアカウントを削除する
② 新しいスマートフォンを登録し、お手持ちのスマートフォンも登録し直す
実際に操作してみる
① DECT制御ボックス側の操作でスマートフォンのユーザーアカウントを削除する
- DECT制御ボックスのACアダプターを電源コンセントから抜きます。
- DECT制御ボックスのモードスイッチを[B]にします。
- DECT制御ボックスの[3]キーを押したまま、ACアダプターを電源コンセント(AC100 V)につなぎ、電源LEDが紫色に点滅したら指を離します。
- 登録が解除されると、電源LEDが青色に点灯します。
- DECT制御ボックスのモードスイッチを[A]に戻します。
DECT制御ボックスの電源LEDが青色に点滅したら、再度点灯するまで待ってから、操作をやり直してください。
解除完了まで、1分程度かかる場合があります。
② 新しいスマートフォンを登録し、お手持ちのスマートフォンも登録し直す
- 「スマートフォンを追加登録する」方法で新しいスマートフォンを登録し、お手持ちのスマートフォンも登録し直します。